☆ Qure aromablend x ホテルパシフィック金沢 vol.3 ☆

2019.09.01 Sunday

0
    ど〜も!みなさま こんばんは〜!!
    ホテルパシフィック金沢 杉野です。

    早いもので 今日からもう9月。
    学生のみなさんは 夏休みの宿題は終えましたか〜!?
    今頃、必死にガンバっていらっしゃる方も多いのでは!?w

    さて本日は “ Qure aromablend ” さんにご提案いただいている客室各階のエレベータホールにて
    お客様をお出迎えする今季の香り(アロマディフーザー)をご紹介したいと思います。

    9月〜10月は 秋を先取りするような香り

    Bitter orange
    Osmanthus(金木犀)
    Black pepper
    Pachouli

    の4種を調香してくださったそうです。


    以下は、Qure aromablendさんより。

    今回は秋の風物詩とも言えるオスマンサス(金木犀)精油を詳しくご紹介していきます。

    日本では庭木や街路樹として見かける植物で、秋になると満開になり、
    金木犀の香りがすると秋だなぁと感じたり、子供の頃の思い出が蘇って懐かしい気持ちに
    なる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
    甘いフローラル調の中にフルーティーさとスパイシーさを含み、どこかノスタルジックな香りです。

    オレンジビター精油は、名前の通り少し苦味・酸味を持ち、オレンジとグレープフルーツを
    ブレンドしたような香りと称されています。
    成分としては、主要成分はリモネンですが、エステル類という成分が含まれており、
    心身ともにリラックス効果が強い為、メディカル的処方に利用されたりしています。
    フレッシュ過ぎない落ち着いたオレンジビターの香りは、
    夏から気温が落ち着いてくる秋に打って付けの精油の1つです。 

    食用でもお馴染みのブラックペッパーは、スパイス素材精油に多く感じる
    温度感の中でも活力やパッション・やる気を起こさせてくれる熱い香りです。
    食用と比べると、ラストノートには甘さが残り、そのワイルドでアグレッシブな
    香りは香料などに使用され、ユニセックスな有名香水も多数使用されています。

    最後は少しマニアック向けな、パチュリ精油。
    葉から抽出されたスモーキーな香りは墨汁を想起する香りと言われ、
    湿気な雰囲気を漂わせ、何ともアロマティックらしからぬ香りを持っています。
    オリエンタルなパワーを持っているので、ヨガや瞑想時などスピリチュアルな方面での活用を促します。
    エッセンシャルオイルのブレンドで、複雑さを足したい時にお勧めです。

    今回は、金木犀精油を中心にあたたかみのある秋らしい上記、4種類を調香くださったそうです。

    ご宿泊のお客様は、上記のご説明を是非CHECKしていただいたうえで ご体感くださいませ〜☆

    では〜!!

    #hotelpacific #hotelpacifickanazawa #ホテルパシフィック #ホテルパシフィック金沢 #ホテル #hotel

    スポンサーサイト

    2019.09.07 Saturday

    0
      コメント
      コメントする