スポンサーサイト

2021.02.15 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    氷室の日

    2014.07.01 Tuesday

    0

      7月1日
      氷室の日

      金沢の風習

      7月1日(旧暦6月1日)は前田家が江戸の将軍「徳川家」へ白山氷を献上していた日です。
      120里(約480km)の距離を昼夜4日間かけて飛脚が運ぶ氷の無事を祈り、
      神社に天然氷を使って作った饅頭を供えました。

      現在では7月1日に金沢の人々は氷室饅頭を食べ夏を越す体力を養い「無病息災」を願います。



      さて

      先週もたくさんの方々が「ホテルパシフィック金沢」にお泊りいただきました。


      山梨から金沢の美食を求めてきたお二人。
      ずーっと子供の相手をして頂きありがとうございました。
      とても素敵なカップルでした。今度こちらから山梨にお邪魔します!


      愛知の「soso」と滋賀の「木と森」という素敵なお店こちらを営んでいるファミリー!
      線の細いアイアンと杉の上品な杢目で作られたナチュラルな家具と
      真鍮とモクで作られたカトラリーなど魅力的なモノを創られています。
      blogでは普段の生活の一つ一つを大切にされていて楽しんでる様子も伺えます。
      皆様もお近くにお立ち寄りの際は是非足を運んでください。


      こちらはオープン間際のホテルに沖縄から来てくれたJon&Yoko&Chloeちゃん!
      ホームページのモデルにもなって頂きました。
      「ハーフ」ってずるいですね。クロエちゃん可愛すぎました。
      また会える日を楽しみにしてます!



      先月金沢でのライブで訪れた関東のヒップスター「soulcrap」のメンバー!
      みなさまカッコ良すぎます。そのうちホテルの廊下をミイダさんにペイントしていただきたいと思っております。

      前回に続き「Summer Time」 今回はsoulcrapバージョンでどうぞ♪

      SOUL CRAP/SummerTime

      スポンサーサイト

      2021.02.15 Monday

      0
        コメント
        この前もありがとうございました!
        早那も楽しかったようでまた会いたがっています!
        山梨方面へ行く際は必ず連絡します!
        本当にありがとう!
        • by yuki iwasaki
        • 2014/07/08 8:51 PM
        先週金沢に遊びに行った山梨のシンです!
        ブログ見ました!
        ありがとうございます!
        是非さなちゃんと一緒に山梨にも遊びに来て下さい!
        • by shin
        • 2014/07/06 3:22 PM
        コメントする