my favorite things

2014.07.08 Tuesday

0

    植物が好きでなりません

    自宅の庭を作成中です

    海の近くに中古の一軒家を購入した

    無垢材を床や天井に張り自分たちでオイルを染み込ませ作り上げた小さな家

    なるべくものを増やさずシンプルに好きなものに囲まれて生活をしたい

    休みの日にはリビングの古いオーディオから流れてくるグラッドストーン・アンダーソンのGlad Sounds(LP)を聴きながら

    少しずつ庭を作り上げるのが最近の楽しみ。

    金沢の素敵なショップを紹介
     
    ここは金沢にある花屋だけどただの花屋じゃない「Apple Flowers

     
    花のセンスはもちろん抜群にイイ!それよりなにより珍しい植物に出会えます。

     
    巨大モンステラと極太の幹のガジュマル   (ホテルの入り口に置きたい)

     
     
    とても珍しい黒法師に巨大JBLとマッキントッシュの真空管アンプ ・・・?!!


    ご主人!久しぶりに来たらパワーアップしてましたね。

    音楽好きの僕にとって憧れのサウンドシステム。

    毎日これで好きな音楽を聴きながら仕事が出来るなんて。。。


    真空管アンプは暗いところではこんな感じに美しく光ります。

    とことん美しくカッコイイものが好きなのだなと思わされました。

    拘り抜いた植物達とちょっと珍しい雑貨もありでプレゼントで迷ったら是非「Apple Flowers」へ


    先日メロメロポッチのライブでゲストの「長谷川健一」さんが泊まっていかれました。

    楽しい夜をありがとう!

    長谷川健一カバーアルバム『my favorite things』(PCD-18761)トレイラー映像






     

    スポンサーサイト

    2017.04.24 Monday

    0
      コメント
      7月5日に宿泊した者です。
      台風の影響ありました?大丈夫でしたか?
      変わった観葉植物ですねぇ〜
      緑は心を癒してくれますよね(^^♪
      愛情を注げば注ぐほどちゃんと返してくれますから…
      ホテルパシフィック金沢もこれから大きく育っていくんですね
      楽しみです(^-^)♪
      予約した11月に伺いますね
      カニ楽しみー(*^-^*)
      • by miura
      • 2014/07/11 10:03 PM
      コメントする