☆本日、9/9(火)は nigingi マクロビ弁当 販売中!!!☆

2014.09.09 Tuesday

0
    ど〜も!
    みなさん こんにちは〜!!

    植物性食材のみでお弁当 / おやつ / 飲み物を作っている身体に優しい

    ケータリングユニット【niginigi】さんのマクロビ弁当が 届きましたよ〜!!!

    価格は お財布に優しいワンコイン(¥500)☆
    本日のお弁当の内容は

    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

    〜 nigingi マクロビ弁当 〜

    • ベジ鉄火ミソの黒米小豆おにぎり
    • ゴボウとお揚げの炊き込みおにぎり
    • カボチャコロッケ
    • レンコンとキュウリのピクルス

    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

    武蔵ヶ辻や、南町をはじめ 十間町近辺で働く方は

    是非 ランチタイムにお越しくださ〜い!!! (^o^) /

    ☆本日 火曜日は nigingi マクロビ弁当 販売中!!! ☆

    2014.09.02 Tuesday

    0
      ど〜も!
      みなさん こんにちは〜!!!
      ホテルパシフィック金沢 マネージャーの杉野です。m(u_u)m
      本日火曜日は、前回のブログで ご紹介した
      植物性食材のみでお弁当 / おやつ / 飲み物を作っている
      身体に優しいケータリングユニット【niginigi】さんの
      マクロビ弁当の販売日!!!
      niginigiのお弁当担当のちかちゃんが、早速 届けてくれました〜!!!
      価格は お財布に優しいワンコイン(¥500)☆
      本日のお弁当の内容は

      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      〜 nigingi マクロビ弁当 〜

      • 五目御飯のおにぎり
      • しその粉と大葉の玄米おにぎり
      • 大豆ミートのから揚げ
      • セロリとアスパラとパプリカのマリネ

      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


      武蔵ヶ辻や、南町をはじめ 十間町近辺で働く方は
      是非 ランチタイムにお越しくださ〜い!!! (^o^) /

      毎週火曜日限定【niginigi】さんによるマクロビ弁当を 販売中!!!

      2014.08.28 Thursday

      0
        ど〜も!
        みなさま こんにちは。
        ホテルパシフィック金沢 マネージャーの杉野です。
        初ブログ投稿です。
        ヨロシクお願いいたします m(u_u)m
        ホテルパシフィック金沢 1Fカフェスペースでは、毎週火曜日限定で
        金沢を中心に活動する ケータリングユニット【niginigi】さんのマクロビ弁当
        販売日しております!!! (^o^) /
        niginigiのお二人(写真 : 左、中央)とホテルパシフィックスタッフの
        モンちゃん(写真 : 右)です。

        そこで 本日は、マクロビ弁当の「マクロビ」とは いったい何の事!?という
        ご質問をよく いただくので、少し ご説明させていただきます。

        まず「マクロビ」とは「マクロビオティック」の略称で、
        「マクロ=大きな」「ビオ=生命」「ティック=術、学」という
        古代ギリシャ語を語源とした3つの言 葉からなり、
        「自然に即した命のあり方」という意味をもち、
        穀物や野菜、海藻などを中心とする日本の伝統食をベースとした食事を摂ることにより、
        自然と調 和をとりながら、健康な暮らしを実現しよう!という考え方です。

        非常に ざっくりとしたご説明ですが、ご理解いただけましたでしょうか〜!? f(^_^;)

        niginigiさんの作る 身体に優しいお弁当は、健康や美容に敏感な女性を中心に
        人気を呼んでおり、毎週 完売しちゃうんですよ〜!!!!

        いつも だいたい11:30〜12:00くらいの時間から販売を開始いたしますので、
        気になる方は是非 一度 ご賞味あれ〜〜〜〜!!! (^o^) /

        my favorite things

        2014.07.08 Tuesday

        0

          植物が好きでなりません

          自宅の庭を作成中です

          海の近くに中古の一軒家を購入した

          無垢材を床や天井に張り自分たちでオイルを染み込ませ作り上げた小さな家

          なるべくものを増やさずシンプルに好きなものに囲まれて生活をしたい

          休みの日にはリビングの古いオーディオから流れてくるグラッドストーン・アンダーソンのGlad Sounds(LP)を聴きながら

          少しずつ庭を作り上げるのが最近の楽しみ。

          金沢の素敵なショップを紹介
           
          ここは金沢にある花屋だけどただの花屋じゃない「Apple Flowers

           
          花のセンスはもちろん抜群にイイ!それよりなにより珍しい植物に出会えます。

           
          巨大モンステラと極太の幹のガジュマル   (ホテルの入り口に置きたい)

           
           
          とても珍しい黒法師に巨大JBLとマッキントッシュの真空管アンプ ・・・?!!


          ご主人!久しぶりに来たらパワーアップしてましたね。

          音楽好きの僕にとって憧れのサウンドシステム。

          毎日これで好きな音楽を聴きながら仕事が出来るなんて。。。


          真空管アンプは暗いところではこんな感じに美しく光ります。

          とことん美しくカッコイイものが好きなのだなと思わされました。

          拘り抜いた植物達とちょっと珍しい雑貨もありでプレゼントで迷ったら是非「Apple Flowers」へ


          先日メロメロポッチのライブでゲストの「長谷川健一」さんが泊まっていかれました。

          楽しい夜をありがとう!

          長谷川健一カバーアルバム『my favorite things』(PCD-18761)トレイラー映像






           

          氷室の日

          2014.07.01 Tuesday

          0

            7月1日
            氷室の日

            金沢の風習

            7月1日(旧暦6月1日)は前田家が江戸の将軍「徳川家」へ白山氷を献上していた日です。
            120里(約480km)の距離を昼夜4日間かけて飛脚が運ぶ氷の無事を祈り、
            神社に天然氷を使って作った饅頭を供えました。

            現在では7月1日に金沢の人々は氷室饅頭を食べ夏を越す体力を養い「無病息災」を願います。



            さて

            先週もたくさんの方々が「ホテルパシフィック金沢」にお泊りいただきました。


            山梨から金沢の美食を求めてきたお二人。
            ずーっと子供の相手をして頂きありがとうございました。
            とても素敵なカップルでした。今度こちらから山梨にお邪魔します!


            愛知の「soso」と滋賀の「木と森」という素敵なお店こちらを営んでいるファミリー!
            線の細いアイアンと杉の上品な杢目で作られたナチュラルな家具と
            真鍮とモクで作られたカトラリーなど魅力的なモノを創られています。
            blogでは普段の生活の一つ一つを大切にされていて楽しんでる様子も伺えます。
            皆様もお近くにお立ち寄りの際は是非足を運んでください。


            こちらはオープン間際のホテルに沖縄から来てくれたJon&Yoko&Chloeちゃん!
            ホームページのモデルにもなって頂きました。
            「ハーフ」ってずるいですね。クロエちゃん可愛すぎました。
            また会える日を楽しみにしてます!



            先月金沢でのライブで訪れた関東のヒップスター「soulcrap」のメンバー!
            みなさまカッコ良すぎます。そのうちホテルの廊下をミイダさんにペイントしていただきたいと思っております。

            前回に続き「Summer Time」 今回はsoulcrapバージョンでどうぞ♪

            SOUL CRAP/SummerTime